2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱりスッキリ、ゆずれもん

お酒今日は、私の大好きなお酒を紹介!! これです(^^♪私の場合、飲み始めは、いつもビールから始まって・・ 飽きちゃったり、お腹いっぱいなったらチビチビいただきます。甘すぎず、さっぱりとしたレモンのすっぱさで、とても飲みやすい。 もちろん、ほんの…

今が旬!タケノコ茹で茹で

食べ物お友だちからタケノコたくさん頂きました(*^^*)なので、大鍋でいっぺんに茹でちゃいます。タケノコの先を切り落として、縦に切れ目をいれときます。(火の通りがよくなるのかな)あくをとるために米ぬか入れてコトコト・・1時間ほど吹きこぼれにはご注意…

椎茸いつでてくる??

椎茸の菌を埋め込んだ木!数ヶ所小さい穴のあいた木に、一つずつ菌を入れて金づちでトントン・・子どもでもできて、よい体験をさせてもらった(^ー^)2月の寒い時から、日陰でこの状態で置いてあります。 でてくる気配は全くないです。笑いつになったら、ぷり…

ドキドキ・・心機一転

こんにちは。 ブログはじめました。(*^^*) 何かはじめないとと思って、まずはこっからスタートです! 今、楽しんでることは・・ * 韓流時代劇を観ること。 * 子どもと野球を楽しむこと。 くらいかな~ 楽しみにしていることは、たくさんあるので、その都度…