肩甲骨を・・

久しぶり更新します。

野球をする、息子のために「ピッチング スピードアップ プログラム」というDVDをポチッとしてしまった(*'ω'*)

ピッチャーではないのですが、三か月でスピードが15キロも速くなるとか・・・

 

ほんとかなあと思いつつ・・・自分の小学三年生の子で試そうと思います( *´艸`)

DVDの内容はいろんなトレーニング方法が。

その中でも私の中でヒットしたのが肩甲骨を動かすこと。

とりあえず、テレビを見ながらでも動かすことはできるので、気が付けば「肩甲骨動かしやー」とWWW

 

この調子では三か月ではむりですよね~

まあ。気長にトレーニングしていこうかな。

毎日少しずつでも続ける事ですね。

 

成果が出たら、また報告します。