今、話題の将棋・・ではないけれど。。。

我が家ではテレビゲーム、DSはあるものの・・
基本は外で、室内で遊ぶときはボードゲーム、トランプとかが中心です。

四兄弟みなバリバリの野球児なんですよ(^-^)笑

兄ちゃんたちの友達が来ると、外で遊んでその後、家に入って将棋して、また外に出て、入っての繰り返し。
今、将棋って流行ってますよね~
将棋の腕前は・・・数分で勝負がついてしまう程度です。(これは、すごいのか、すごくないのかは私にはわかりませんが)

弟たちは・・・これです。

f:id:zzzayumin:20170518083612j:plain

誰もが知るオセロゲーム!!大人も子どもも楽しめますよね~

弟同士・兄同士の戦いはいい勝負します。

兄組 VS 弟組 になると・・・やっぱり・・

兄ちゃんたちにはまだまだ・・さすがに勝てません。 真っ白~  真っ黒~ にされちゃいます。笑

いつになったら追いつけるかな~

と思いつつ楽しそうに(たまにケンカしてますけど)遊んでる姿をみると、ほっこりしちゃう母です。



次にハマる遊びは何ですかね。また、紹介していきたいと思います。

Best Othello ベストオセロ

Best Othello ベストオセロ

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

NEW スタディ将棋 (リニューアル)